愛ゆえに愛を捨てた男の日常


by 05le1100

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゼミが始まりました。



先生曰く




「私は教師歴40年近くになりますが、生徒の名前を早く覚えることが自慢です。来週にはもう全員覚えているでしょう。」


とのこと。





なんて良い先生なんだ!!


実習を通して思ったんだが、生徒の名前を覚えて読んであげると驚くほど距離が縮み、生徒が心を開いてくれる。






地味だけどこうした努力が必要だしある意味才能でもあるよね!






そして次の週



教室に入ったらすでに先生がおり、生徒の名前を当てていった。





「君は○○さん。」


「君は○○くん。」


「君は○○くん。」







おぉ、本当に覚えている。




こんな風にできるようになりたいな。



そして先生は俺の顔を見て










「君は高橋くんだよね。」















誰じゃい!!



誰が高橋くんだ!




「違います。」


と答えると、申し訳なさそうに先生は言った。






「ごめんごめん、杉本くんだっけ?先週亀梨に似てるって話した。」












誰じゃい!!!



マジで誰だ






亀梨の話なんて先週してねーし










そもそも杉本くんがこのゼミに存在しねーし








「そうか、違うか。」とさびしそうに先生は言って




教室に入ってくる他の生徒の名前を次々に当て始めました。














諦めんなってマジで











ごめんなさい。なんかさびしい話になってしまいましたね!





でも最後には当ててくれたんですよっ!!








「そうだ、小林くんだ。唯一明学から編入してきたってゆー」












編入生って情報結構インパクトあんだろがい






唯一って言っちゃってるし










やはりここに俺の居場所は無いようでした。
[PR]
by 05le1100 | 2009-04-27 17:08

涙に濡れた約束

やっと今の新しい生活にも慣れてきた。




通学時間に慣れてきた。


家から50分くらいかかる!乗換えが2回ある!何故相模大野にしたのか疑問に思う!!


しかし電車の中でしかできないこともある。読書とかね。


今読んでいるのは、「チェ・ゲバラ」と「河童が覗いたインド」



おもろーいです。インドに行きたくなった。





だから来年行ってくることにした。






授業の多さに慣れてきた。


明学が少なさ過ぎたんで時間かかった!今の学科は教員を目指している人がほとんどで、その中に身を置いているとやはりモチベーションがあがります。




ただ、図書館の利用法とかを90分かけて学ぶ授業はなんとかして欲しいわ!!必修で土曜にしかないからめんどくさくてかなわんです。






そして問題の音楽科教育なる授業の最初の宿題。






「ラップで自己紹介」









俺だけガチで韻を踏んでいた。




4個下にかっこいいって言われた。











地獄を見た。




生き地獄とはこのことか。









まぁ友達もでき、こんな感じでやっと自分の生活のリズムが出来てきたわけだが、




バイトをしていねぇ!


かれこれ4ヶ月していねぇ!




これはやびゃー





早くローン地獄から抜け出したいものです。





完全にウシジマくん状態なのである。



いやだ。断じていやだ。



カフェでやる予定ではあるのでよろしく。






おいしいコーヒーの淹れ方を覚えたら





友達を招待しよう。
[PR]
by 05le1100 | 2009-04-23 23:00